終わりました、夏。

朝、久々に座って出勤。(学生は、夏休み真っ只中か…)


今日は、2時間早く帰らせてもらった。
まっすぐ帰宅するつもりが、なんだかそれももったいない気がして、元同期のAちゃんにメールしてみた。
すると、今から会おう!ということになり、一緒にお出かけ。


久々に、会ったAちゃんは元気そうで、髪も随分と伸びていた。
会うの、三ヶ月ぶりくらいだもんね…。

ここ最近、「会おう、会おう」とお互い連絡を取り合っていたものの、仕事や習い事(なんと、Aちゃんは今…陶芸教室に通っているんだとか!)等といった都合で、なかなか会えなかったのです。うん。

で。


「お腹が空いているから、喫茶店に寄ってもいい?」とAちゃんに言われ、私は小腹さえ空いていなかったけれど、なにも食べないわけにいかないのでヨーグルトパフェを頼んだ。

うん。アレです。
Aちゃんったら…「まだ昼、食べてないの」と言った後で特大チョコパフェを頼むんですもの!!(うわぁ…)

しかも、私よりも食べ終わるの早いし!(すげぇ…)

「お腹、空いてたからペロッと食べちゃった☆」
じゃ、ないですよぅ!!
正直、普通にご飯とか食べない理由が分かんない…。(ん?新たなダイエット法ですか?)


そんな私たちが次に向かったのは、カラオケ。(あー、久々だー!)

というわけで、以下…
一室で4時間45分過ごした選曲(私のものを抜粋)リストです。

  • SURFACE「ひとつになっちゃえ」UGAアレンジが気に入らない。まんまカラオケじゃん!(いや、ある意味…当然ですけど)
  • ASIAN KUNG-FU GENERATION「君の街まで(プロモバージョン)」私は「君という花」が好きで、その曲のプロモが見れると思い込んでチョイス。当然、期待していたサビが全く流れず。(呆然)
  • Sound Schedule「ピーターパン・シンドローム
  • BUMP OF CHICKEN「天体観測」
  • Cocco「あなたへの月」
  • SIAM SHADE1/3の純情な感情オタク友達と行ったときには必ず歌う。
  • Mr.Children「抱きしめたい」季節感まるでなし。
  • BUMP OF CHICKENプラネタリウム唯一の新曲。歌えて、ほっ。
  • L’Arc〜en〜Ciel「flower(プロモバージョン)」
  • SURFACE「なにしてんの」
  • BUMP OF CHICKEN「アルエ」
  • BUMP OF CHICKEN「Stage of the ground」
  • ELLEGARDEN「風の日」シングル曲を歌う自信がなく、とりあえず好きなアルバム収録曲で!
  • Sound Schedule「アンサー」2005年リリース曲をチョイスし、無事歌えたことへの小さな喜び、というか誇り。(基本的に、今どきの歌は歌えません。すみません)
  • Cocco「雲路の果て」熱唱しすぎで、喉を痛める。(わー)
  • L’Arc〜en〜CielBlurry Eyesたしか、このシングル…『D・N・A2』っていうアニメの主題歌だったよね〜?と思い出し、喜んでもらえると思いきや、「そのアニメ知らない。」って言われた。言われた。
  • LINDBERG「今すぐKiss Me」今の若者には分かるまい。
  • UNICORN「大迷惑(プロモバージョン)」民ちゃんのあまりの若さに驚く。
  • B'zメドレー(「ZERO」から始まり、「もう一度キスしたかった」で終わるヤツ)
  • MOON CHILD「ESCAPE」この曲の前後あたりから、終了時に表示される発売年を見ては、●年前か!と驚く。
  • L⇔R「一度だけのNo.1」
  • CURIO「君に触れるだけで」
  • CURIO「粉雪」
  • L⇔R「KNOCKIN’ON YOUR DOOR」
  • L’Arc〜en〜CielREADY STEADY GOAちゃんが歌う横で、コーラス部分のみ参加。
  • Kinki Kids「硝子の少年」私は剛君パートで、Aちゃんと一緒に歌う。
  • MALICE MIZER月下の夜想曲
  • B'z「スイマーよ!!」

このあたりから、睡魔に襲われ、歌うのを止めた。
で、
Aちゃんが入れた倖田來未のセクシープロモ2〜3曲を、ただ無言でストローを咥えながらウーロン茶をちゅりちゅり飲みつつ、鑑賞。

「ここまで完成度が高いと、ひがみも全くないね」
「セクシーなんだけど、エロイとは思わないんだよね〜。カッコイイ!」
「っていうか、このコ…まだ若かったよね?(羨望)」

という感じで、また歌再開(半眠り)
うん、あと20分したら帰ろうね?

以下、睡魔に負けモードという名の低テンションでの選曲。

その後、ガスト(全店で使える、お持ち帰りミックスピザ無料券[8月29日まで有効]をいただきましたので、ほしい方に差し上げます。)に寄り…
がっつり食べ、帰宅しました。




そんな夏の日。(哀愁でいと)