労わり合うこと。それは愛。

出勤前に昼食を買ってから行くつもりが、時間の都合で微妙に寄れず。
また、わざわざ昼休みに出歩くほどの時間もない。(っていうか、それ以前に面倒…)
と、い・う・わ・け・で?
昼食のメニューが、買い置きのカロリーメイトブロック(チョコ味)とホットココア(マグカップに入れて、お湯で溶かして飲むヤツ)になりました。


うん。君の言いたいことは…わかる。分かるよ?
「くどい組み合わせ。」(合う合わない以前の問題…っていうか、同じやん!)
って言いたいんでしょ?(既に、自分自身にツッコミ済み)



まぁ。
甘いものや温かいものには、人の心を落ち着かせてくれる効果がありますので?

とりあえず、幸せ気分(安い…とか言うな。そこ!)に浸ろう。
と、口にする…直前
偶然目が合った、T先輩(先日の健康診断で、赤血球が少なく、栄養不足との診断結果に!そう、この飽食時代の日本で栄養不足と…。栄養不足て!)より
「なんか、Shangziさん…ひもじそうな目をしているから、コレあげる。(素敵笑顔で)」 と、昼食のデザートを1個いただきました。
あ…。え? あ、有難うございます。(ツッコミどころ満載で、素直に喜んでいいものかどうか)




え、えーっと。
正直、今の私には…おすそ分けする食べ物がありませんし?(←この辺が、ひもじい子。)
とはいえ、貰いっぱなしもなんだか申し訳ない…ということで。で
似非健康マニアの私は、お礼に"3-A-DAY"をすすめておきました!(プリントアウトしたものを差し出しながら)


説明しよう!"3-A-DAY"とは…

2003年1月1日よりアメリカで本格的に始まった、カルシウムの豊富な乳製品を1日3サービング(牛乳200ml・ヨーグルト100g・チーズ20g等)摂って、健康な体をつくろう!プログラムで。
小児科医師会や栄養士協会からも支援され、イギリス・フランス・カナダ・オーストラリア等世界的な広がりをみせている、国民の食生活改善・健康維持増進のための牛乳・ヨーグルト・チーズ摂取運動だよ☆


えぇ。T先輩は興味深そうに読んでおられました。(温かい眼差し)