supernova

髪が順調に伸びていたけれど、切ることにした。
やっぱ、2ヶ月間美容院行ってないまま伸ばしても…ねぇ?


本当は、どこだったかで
『今、髪型をおもいっきり変えると吉』
みたいな占いを読んだこともあり、こーいう感じの…っていう
希望(イメージ)があったんだけど。
手近にあった雑誌には、そーいう髪型の写真が載っていなかったうえ、美容師さん(「今朝も38度あり、解熱剤でなんとか立ってます。」って、えー!)が、風邪を引いて物凄く辛そうだったため
とりあえず、今日は…ただ切ってもらうだけでお願いした。(ドキドキドキ)
…その長さ、約5〜6cm。


うん。まぁ、髪なんて直ぐ伸びるし、いいやー。

よし!これで、ジャンプしても大丈夫だね☆身軽だ!!(髪の長さだけ)


ライブ、ライブ、ライブ、ライブ。(精神に体がついていかない現実を取っ払うテンションで)




え、えーっと。
昨日、先輩から「この平日休みに、風邪をしっかり治しなよー?」と見送られた私でしたが
今日は、かなり行動的に色んなところへ出歩きました。(そう、この私が!私が!!)

で、本日…一番印象深かったことを一つ。


JR東海ツアーズで、同じ時間帯に居合わせたオジサン(自称:家族連れ)が、「当日出発の希望のチケットが取れず、予定が狂った」と大声で怒鳴り散らしておられまして。(以下抜粋)


俺の待ち時間を返せ!
→「申し訳ございません。こちらにいらっしゃるお客様は、当日のお申込みばかりとは限りませんので…」
(うん。っていうか、それ…「前以て取るべきだった」と思うことじゃないの?)


『他のお客様に迷惑だから、大声出すな』って、言うけどな?俺から言わせりゃ、他の客なんて関係ないんだよ!所詮、他人だからな!
(わー。それを言っちゃぁ…社会は終わったも同然ですよ?)


お前ら、あれだろ?まだ『乗せてやってる』っていう旧国鉄の考えが抜けないんだろ?
→「そんなことは思っておりません」
国鉄…。久々に聞いたな、それ。多分…今の若い子は知らないんじゃないの?もう)



お前の顔がムカつくんだよ!半笑いに謝りやがって!
(えー! そ、そこまで言う?)



今すぐ、上司に連絡しろよ!3分以内だからな!!3分以内に、俺のトコ連絡入れさせろよ?(指を指しながらの捨て台詞で、席を立つ)
(なんだ?その…子ども染みた発言及び行動は!)






もうね?
他の職員やらお客さんやら、皆そっちに注目!
一番端っこにいた窓口のお姉さんなんて、「うっわー」みたいに含み笑いしてたもんね!(人間ウォッチング)



ホント、あんな大人にはなりたくないと思いました。(大人って、大人って。)


と、言いつつ…
辺り構わず、直ぐにキレることのできる人が、ちょっぴり羨ましかったり。(えー)


ほ、ほら。ある意味…
この世の中、キレたもの勝ちみたいなところがあるじゃないですか。(…ねぇ?)