ただいま

3連休最終日。
車窓から眺めた壮大な自然は、私の心を潤してくれた。
素直に美しいと感じる。
ただ、それだけの思い。


その後…適度に感じる揺れと旅の疲れで眠りに落ちた。



漸く目が覚めた、ある駅のホームでは
新幹線待ちの人がごった返す人の群れを
またまた車窓から、ぼーっと眺めた。


色んな価値観を持った人が存在すること。
各々が歩む人生もまた異なっていること。
些細なことが歯車を狂わせたり、引き合わせたりすること。


今、自分が「人生の岐路だ」と迷い、悩んでいることは…
既に形成された現代社会の、ほんの一部分に過ぎず。
この先、私がどう転ぼうとも
それは私の人生であって、何ら驚くことはない。

うん。
そーいう程度のことなんだよな。って。




えぇ。今度こそ、決意は固まりましたよ?


人生とは、ホントに不思議。

「自分に向いていない」と一度止めたことを
また後になって、目指すことになるとはね〜。