透明人間

偶然、宣教師の方々の…


「俺の分の300円も一緒に払ってくれない?」
「は?なんで?無理だよ」(うわっ、何か揉めてる…)
「え?もしかして…お金を持ってないの?」(嘘、大丈夫?どうする気?)
「いや、僕は持ってるけど…君は持っていないのかい?」
「うん。今、お金持ってない!」(わぁ、きっぱり!)
「えー!ホントに?じゃぁ、なんでお金を持ってないのにここにいるんだよ…」
「頼む。頼むよ…賭けてもいい!」(え、何?勝負で負けたら返すという意味?それとも、絶対返すという意味?)
「…わかったよ」(おぉー)


という陰でのやり取りを目撃してしまったのですが。(ドキドキドキ)


その後、上記の二人は
何事もなかったかのように、私に笑顔で挨拶してくれました。(わー)



やっぱり…同じ人間なんですね。(生温かい眼差し)