空も忙しい

あんなに暑かった夏が終わろうとしている。
眩しい日差しも、優しく吹くこの風も
気づけばすっかり秋模様。


真っ赤に染まった夕暮れは、本当に綺麗で。
だけど、ちょっぴり物悲しくて。


私は、なんとなく浮かんだ曲を口ずさみながら
徐々に薄暗くなっていく空と、新たな灯りのなかを通り抜ける。


今日も疲れたなぁ。
明日も仕事かぁ。



幾度となく窓越しにあくびしていた自分とさよならして一呼吸。


降り立って感じるのは、
驚くほど心地よい夜風と大きな夜空と小さな安堵。


いいねー。秋だねぇ。
がらにもなく、星の名前を頭の隅から引っ張り出してみたり
一人、センチメンタル・ジャーニー




そう。
秋といえば…アレです。


か、乾燥対策!アンチエイジング
(先日「27歳に見えない」と言われて「ホントは22歳だから」とキッパリ言い放った後に起こった、暫しの沈黙を色んな意味で受け止めつつ)



これぞ、現実。(デースーヨーネー)