ドロップ

知人(ヤング)が、全く頼んでないのに『ドロップ』面白かったよ?」と言って
図書館の本を又貸ししてくれたのですが。(わー)
肝心の返却期限を聞いていなかったため、直ぐ読んで返さなくては!
と、いうことで…
帰宅後、夕食を摂るや否や読み始めまして。


うん。あのー。アレです。
私…まったく知らなかったんですけど。
これ、品川庄司の品川さんが書いたヤツだったんですね?


で、で。

内容は、というと…
正に、ビー・バップとか『SLAM DUNK』の前半とか『ホットロード』とか。
っていう情景が浮かぶものでした。


もうね?
完璧、姉の世代の話ですわ。(ビバ☆80年代!BOOWY世露死苦、青春。)


うん。漫画じゃないけど、意外にサクサク読めてよかった。
なんと!一週間の仕事の疲れが溜まった金曜日に、一晩で(しかも、日付が変わる前に)読み終わっちゃったよ!!


あー。なんていうの?こう…
それぞれの登場人物とか、上記の予備知識ゆえ
いい感じでイメージできたし。
主人公ヒロシの描写がまた面白かった。(ちょっと細かいこと気にするんだけど、あー。それ分かるー!みたいな。)



あー。
で、だ。(で、だ。)


そんな異世界にどっぷり浸かっている際、
一度だけ、TVCMに反応したことがあった。


「…あれ?BUMP?」
ハッと顔をあげると、ロッテ「エアーズ」のCM。
しかも、ちょうど終わったところ。(え?えー?)


思わず、藤くんっぽい声に反応したけど
あれって…CMのために作られた書き下ろしの曲が流れてたのかな?
っていうか、正直…最後のナレーションみたいな声しか記憶ないけど。(えー)
いや。どちらにせよ、贅沢!(新しい試み!)


っていう感じで、ホント気になる!



もう一度見たい〜。
(でも、そう願うものに限って、なかなかお目にかかれないというワナ)