素敵なステキなGW

肩の荷が下りる感じで、仕事も無事ひと段落。

昨日は、補佐(暦どおりのGWを満喫済み)から
「GW中がんばったご褒美だ!」
と、夕食を奢っていただきました。(わーい)

うん。物につられるタイプです。
どうも。Shangziです。


いやー。それにしても。
私がGW中に癒されたのは、通勤途中のバスの中だけでしたね。
しかも、ある一日限定。

アレです。

ちょうど私が座った席の前に、ママに抱かれた赤ちゃん(1歳くらい?)がいたんですよ。

で、その子…目はちゃんと明いているけど、焦点はどうなの?
やっぱ、ハッキリ見えてないの?っていう感じで
おもいっきり無表情のまま、じーっと私のほうを珍しそうに見たりして。


すると、抱いている母親は
・「ん?どうしたの?」と不思議そうに話しかけて。
・一瞬、その子は母親の方を向いて。
・母親は安心して。
・また、その子は私のほうを向いて。

(以下、上記の過程をエンドレス)


えぇ。途中から笑いを堪えるのに必死でした。

多分、私が…その赤ちゃんをじーっと見るから、向こうも私のことが気になってじーっと見返しちゃう。
っていう繰り返しだったと思うんですけど。

うん。ホント、赤ちゃんは可愛いなー。


正直、そこまで「赤ちゃんラブ」とか
今まで思っていなかったんですけど…。
やっぱ、甥っ子ができると考え方も変わるんですかねぇ。

はい。そこっ!
あれ?その心境の変化は単に、年を取っただけなんじゃないの?
なんていう、推測はしない。しないの!(必死)



そう。私の暦上のGWは…
まったくもってGWらしくないものでした。(ふー)


なにか?