生きてく強さ

補佐「6月15日からの件だけど…」
私「はい。あ、ちなみに…6月15日は私の誕生日です☆」

補佐「…へ?」
私「あ、すみません。余計な情報でしたね…」

補佐「あ。それはそれは、おめでとうございます!」
私「あー、いやいや。有難うございます」



えーっと。アレです。

上司と仲が良くなるのは、いいことなのかもしれませんが…。
その度が超えると、ちょっとした弊害も考えられることに気づきました。

そう。
「いざ!」という休暇の申請も、

「あー。ダメダメ」
「聞いてない、聞いてない」
「無理!他の日にしろ」

な・ん・て、簡単にもみ消されたり…ね?(い、いやだ。それだけは)

っていうか、既に一度却下されたし…ね。(目を細めつつ)


うん。これ以上、心を開くのは止めようと思いました。