これだけは言わせて!

仕事では、相手にきちんと理解(納得)していただくため
自分の言葉で、しっかり伝えなければならない。
という場面に遭遇することが多い。

そーいう思いが強ければ強いほど
「やっぱ」とか「いや。っていうか」なんていう
超口語が、ナチュラルに飛び出してしまう。(うっわー)


うん。本気で、勘弁してほしいです。(自分へのメッセージ)



そうそう。この間なんて、アレだもんね?

澄ました顔して、最後に書類を渡しながら
ふと2枚足りないことに気づいて…。
その場で思わず、「ぐぁっ!」って口に出しちゃったもんね。
そう。ぐぁっ!って。(エコー)


目の前にいる男性は、目が点。っていうか
自分の目と耳を疑う。みたいな感じで、
一瞬、おもいっきり引いてた。
っていう空気をひしひしと感じたもんね。



死にたい。