無駄な計画

昨晩、仕事を終えて帰宅したのが午後9時40分過ぎ。
夕食がカロリーメイトブロック(チョコ味)だったため、さすがに…この時間だと耐え切れないほどの空腹感。
と、いーうーわーけーでー
勇気をふりしぼって、シュークリームを食べました!(えー)


その後。そのままシャワーを浴びて、さっさと寝ればいいものを
一息ついて、PCの電源を入れる始末。(わー)
しかも、一度PCの前に座ったら…そう。あっという間に時間が過ぎちゃうんだよねー?(ねー?)
特に、翌日が休みだったりすると、ねー?(夜更かししなきゃ、損そん!みたいな。な。)


…ホント、こんな私(先日26歳の誕生日を迎えたばかり)は、一体どうしたらいいのでしょうか。


で、ですよ。
案の定、シャワーを浴びる前に耐え切れず、ベッドの上で「ちょっとだけ…」の仮眠モードに。



うん。たしか…その後、一度だけ目が覚めた記憶があるんですけど。ど。
次に目が覚めたのは、午前6時32分でした。(わわわわわ)

ひ、皮膚呼吸できない状態で肌の再生ゴールデンタイムに眠ってても意味ないし!(うわーん)


あぁ。部屋とカーテンの外が明るい。眩しい。(自己嫌悪)

で、久々の…朝シャン。



ま、まぁ。今日は…運転免許証の更新に行くため
そう。仕事ではないため、朝に起きても、先日のような事態にはならないのですが。が。

このたび、ゴールドカードへの更新を迎える(つまり、5年後まで使用)ということで。

  • やっぱ、悔いのないものにしたい
  • 写真写りは、バッチリ狙いたい

という、ささやかな願いが、以前からあったりなかったり…したわけで。

ほ、ほら。以前、Mステで『私の免許証の写真は、こんなに酷いです』的なコーナーがあったくらい、難しいって有名じゃないですか。免許証の写真って。

がー。それがー

えぇ。早くも厳しい肌環境でスタートです。(ちぇー)


と、とりあえず、暗い服装だと…
免許証の写り(顔色)もそんな感じになる。っていうのを以前どこかで聞いた気がするので。
その記憶を信じ、白いトップスで!



うん。出来上がった免許証の私は…
顔色の悪い人を回避できたのか、どうなのかっていう微妙ラインで。
表情のない人。〜氷のようなレディー〜
っていう仕上がりでした。(うっわー)


えーっと。意図的チョイスの白が、軽く反射?
え?忠実に反映…されすぎ?


あと、帰りのバス停で…今日に限ってチークを入れてなかった。
ということにも、気づきました。(うん。これも、あるね?)


いやー。ホント、ちょっとのことで写真写りって変わるものなのかもねー。(しみじみ)




ま。
私の免許証のことは、もう…いいもーん。いいもーん。
どうせ、ペーパードライバーだから、免許証なんて基本的には必要ないもーん。