類は友を呼ぶ

先日、運転免許証の更新の更新に行った私ですが。
思ったよりスムーズに手続きが進みまして。
えぇ。そのまま、フツーに出てきたわけです。


で、ふと気づいたのは…朝食も昼食も摂った私が。私が!
あー。どうしよう。無性に何か食べたい。っていうか、すっごいお腹空いた!
とかいう激しい空腹に襲われました。(えー)


とりあえず、手持ち無沙汰だったので…友人にメール。

元同期(早期退職)のAちゃんからは、「今、自宅で、うとうとしてて…。また誘ってくださいな。昼でも夜でも」っていう返信が届き、「今から外出する気はありません。また今度!」という遠回しのお断り。

あー。(ちょっと、がっかり。)
会いたいときに誰もつかまらないっていうのは、やっぱ寂しいなぁ。(しみじみ)


まぁ。いちいち気を使わずに正直な気持ちを伝えれる相手だからこそ、お友達関係が続いているんだろうけど…ね?(テヘ☆)



続いて、勤務中の友人(新婚)に暇つぶしという名のリアルメールを送信。

「お腹空いたー!一緒に何か食べに行こうよー。って、まだ3時かよ!」


うん。返事は、届きません…。(デスヨネー)



あー。どうしよう。このまま真っ直ぐ帰るのもなぁ。
お腹空いたなー。一人でどこか入ろうかなぁ。
うーん。帰って、部屋で何か食べようかなぁ。


が。

ふと、久々に本屋へ行こう。とか思い、バーゲンセール真っ只中のお店やらレディーたちやらを横目に、某書店へ直行しまして。
…三冊買いました。

しかも、先ほどの空腹感のピークも過ぎちゃってるし。(なんか、得した気分)


で、終業後あたりを狙って、改めてメールを送信!

「さっき、独り言メールを送ったけど。結局、外食の代わりに本を買ったよ」
「外食は残らないけど、本は残るからいいんじゃない?」
「いや、私は…外食も残ると思うよ?…君との思い出が!(甘い〜☆)」
「小沢さん、甘すぎるよ!」
「ふふ。さすが。ご存知でしたか」
「自称お笑い好きですので」
 
 
・・・。
 
そんな感じで。
私は、それ以降…すっかり読書熱です。
読めば読むほど、他の本もどんどん読みたくなったりして。(持ち前の凝り性というか収集癖)

うん。今、色んな出版社で…夏のキャンペーンとかやってますからね?
(オススメの本情報、求む!)