なりふりかまわず…

昨日受取れなかった分の再配達分や日時指定の物を含め、今日は一度に3箱(タワレコジョーシンとDHC)の荷物が届いた。
おかげで、配達者であるヤマトの爽やかお兄さんから、「この人…何者?」みたいな目で見られた。(被害妄想)
まぁ。車もない(但し、免許証はゴールド!)ので、ついついネットで色々買うことに慣れてしまった私ですから?
今更、ヒッキーそのものっていう状況を否定することなんてしませんけれども。も。(開き直り)


あー。いやー。それにしても。
漸く手にした、清ちゃんの『Layra』(通常盤)
当初は、初回(当方、限定とかいう言葉に弱いです)を買うべきか否かと悩んでいたのですが…。通常盤の方が、1曲多いとなれば、やはりこっちになりますね☆

で、ですよ。初回はDVD付きだから、通常盤とは違う見慣れたケースなのでしょうが…。(注:あくまで推測)
アナログジャケット風仕様は、現在CDの置き場所に困っている私にとって、ちょっと嬉しい計らいでございます。薄ければ薄い分だけ、僅かなスペースを有効利用できるもんね?
とはいえ、縦の長さは多少…あるわけね?ね。


そうそう。好みのケースといえば、ここ最近のB'zですね。(一緒に届いた昨日発売の『OCEAN』を手にとりつつ)

特殊コーティングしたような紙を使い、開いたらそのまま歌詞がそこに載ってる。っていう。
まぁ。歌詞カードが別冊になってないのは、ライブ会場に向かう際、移動の間の熟読(歌詞うろ覚え対策)用には、かさばることになるけれど。持ち歩かずに部屋の中だけで使用っていう場合は、何度も見返すうちにボロボロになる心配もないし、どこかに置き忘れることもない!っていう、メリットがあるんだよねー。



では、今からCDを聴き込もうと思います。