breath

最近…
机の前の椅子でもなく、長ソファーでもなく、敢・え・てベッドでうたた寝(本人的には)のまま朝を迎えてしまうことが多いです。
そんなときは決まって…目が覚めるたび、部屋の明るい電気で心を痛めてます。ます。

あー。嫌だ、嫌だ。
カーテンの外が明るいと、尚更凹むよね?ね?
(急いで電気を消した後、ローテンションでシャワーを浴びながら)



そう。今朝も、ついやってしまい…。
それでも、私が焦らないのは今日がお休みだから。


で。
とりあえず、シャワーでも浴びようと部屋を離れたところ…遠くから携帯の着メロが聞こえた。


…職場からだった。
(うっわー。わたし今、声が出る気しないよー。寝起きってバレルよー)



それにしても、アレだ。

さっさと仕事の内容に関する確認だけしてくれればいいものを…
本題に入る前に、I氏どーでもいい指摘が。


「せっかく平日に休みを取っても、部屋にいるんだね?どこにも出かけず、いるんだね?」



わー。(ほっとけ!)


がー!切るぞ、もう。



肝心の内容には「そんな感じです、そんな感じです」と、相手の確認事項に、ただOKを出すだけ。で、しゅーりょー!
はーずーがー、電話を切った後で漸く私の頭が回りはじめ、結局また自分からかけ直し、再度説明とかしたりして。(はい、これを二度手間と言います。)



…そんな一日のはじまり。



っていうか、なんで今日は…昨日と違って雨が降っていないのですか?(あ、アレ?)
これじゃぁ、己のヒッキーっぷりを天気のせいにもできやしない。(ふー)


フォー!(HG)