中学時代からのラブメイカー

またまた今月も、既にCDを10枚ほど購入。(わー)
もはや病気か?Shangziです。
(邦・洋,アルバム・マキシっていう組み合わせで、多少…合計金額は抑えてます。ます)


以下、抜粋。

うん。これね?ホントに奥が深い名盤ですよ?
つい、歌詞カード片手に、ほぅほぅ唸ってしまいます。(っていうか真剣に聴くと、テンション下がらないかしら?くらいのプチ哲学ワールド)


アレです。

  • 桜井さんの声だからこそ、どんなにディープな内容も素敵曲に軽減されるというか
  • 収録されている色んなタイプの曲を聴いているだけでも飽きない
  • とはいえ、それなりの統一感もアリ
  • 深く考えなければ、普通にBGMとしても楽しめる。って当たり前か。(レビューになってない)

あと…今更だけど。また、自分がミスチルのアルバムを買いたい衝動に駆られるとは思ってなかった。
いやね?だって、私…『Atomic Heart』までしか買ってないもの。
以降、わざわざ買わなくても誰か持ってるでしょ?周りにいる友達に貸してもらえばいいでしょ?自分は身近で貸してくれる人がいなさそうな、好きなものだけ買えば充分でしょ?っていう思考だったものなー。(わー)


とりあえず、私はこれから聴き込んでいくつもりです。です。(なんていったって、桜井さんの声は癒しさ☆)



え、えーっと。気を取り直して、二つ目のご紹介。

曲目リスト
1.Runners High / ストレイテナー
2.Funny Bunny / ELLEGARDEN
3.巴里の女性マリー / The ピーズ with クハラカズユキ
4.Vain Dog(in rain drop) / noodles
5.この世の果てまで / YO-KING
6.カーニバル / 佐藤竹善
7.Little Busters / GOING UNDER GROUND
8.Our Love And Peace / SALON MUSIC
9.ハイブリッド レインボウ / BUMP OF CHICKEN
10.ストレンジ カメレオン / Mr. Children
11.Sad Sad Kiddie / YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO'S SESSION (from GLAY JIRO)

もうね?オススメ!
参加アーティストの豪華さはもちろんのこと、凄いのは…皆が自分たちのオリジナル曲っぽく、各々イロを出していること!!
飽きない一枚です。(サラッと聴ける46分間)


いやー。それにしても。
ピロウズって、ホントいい曲多いのねー。(しみじみ)

当方、中学時代はそれなりに好んで、たしかCD2〜3枚くらい持っていたと思うのですが…。が…
それら全て、実家の私の部屋だよ。
懐かしさを引っ張り出して聴くのにも、ちょっと無理だよ!(ちぇー)