mylife

昨晩は本当に雨が酷かった。
雨天兼用の傘で大丈夫かしら?というほどの豪雨。
あぁ、普通の雨傘持って来るべきだった…。っていうか、職場にある忘れ物の傘をちゃっかり借りて帰ろうかしら?等と考えていたところ
有難いことに、一緒に残っていた上司が「車で送っていこうか?」と声をかけてくださり、午後9時半ちょっと前に無事帰宅。


そして、たまにはさっさと眠ればいいものを…
買ったばかりの『プラナリア』(山本文緒 著)をお風呂上りに手に取り、(そのとき既に日付は変わり済み)
「駄目よ。ダメよ…」と思いながらも読み進めた結果、本日の睡眠時間は3時間半です。です。




秋の夜長、大いに充実。(…充血)




そんな感じで。で
今日こそさっさと帰って、早く寝よう!と思っていたのですが
帰り際、補佐に冗談っぽく「夕食奢ってくださるんですか?」な・ん・て、後輩のTちゃんと一緒にたかったところ、渋りつつも『劇的ビフォーアフター』で改装したらしいお店のオムライスを奢ってくださるとのこと。(わーい)


食べながら、ふと気になった現在時刻。
あぁ、早く帰らなくちゃ。
そう。私はシンデレ…(以下自粛)


アレです。(何事もなかったような顔で)
指定されていた国勢調査の回収時間に、間に合うかどうか急に心配になってきまして。
何度も来ていただくのは悪いし、私の方もなんか落ち着かないので。今日確実にお渡したい!という思いから、慌しく満腹帰宅を志願。
帰り際、補佐に「食い逃げかよ!」とか言われながら見送られましたが。まぁ、えーっと。しょうがないですよね?


ちなみに。現在、自宅の冷蔵庫は空に近い状態(ほ、ほら。昨晩は豪雨のため、そのまま自宅に駆け込んじゃったし!)なのですが、
「明日…明日こそ買いに行こう。」と自分に言い聞かせて今日もスーパーに寄らず、「調査員の方がまだ来てませんように…」とだけ願って、そのまま急いで直帰。
そして、ふと顔を上げたその視線の先には…なんとチェックシート片手の国勢調査員の方が!ドアの前に!!
グッド・タイミング!ラクル!運命!でも、そーいう方はやっぱりオジサン!!(またしても、遠ざかる若い男子とのご縁。)


と、とりあえず。(ゴホゴホ)
駆け寄って話しかけたら、「わざわざ走らなくてもいいですよ。急ぎませんから」なんていう言葉をいただきつつ、お互い笑顔でやり取り終了。


い、いいんです。これで。私は。
(YES!まったりライフ。NO☆刺激!慣れっ子!!)