SCHOOL OF LOCK!

昨晩、ラジオを聴いたんですが。アレです。

我が家は、なんと…部屋のデッキを常に定位置に置いているにもかかわらず、ラジオが全く聞けない日が存在します。
もうね?この電波状況の悪さには、ホントまいってます。


そう。これはラジオに限らず、携帯電話でも苦労しているのですよ。
自宅から一歩も出ずして、圏外とかいう表示も珍しくない。っていう、ね?
窓側だと、比較的バリサン(久々に使ったな、この言葉…)だけど、持ち手を替えると途端に声が遠くなるとか…ね?


あと、Vodafoneは土日祝日の通話が5分超えると、そこから30分間は無料で話せる。っていうサービスがあるんですけど。
私の場合…5分十数秒経過し、正にこれから!っていうところで自動的に切れたり(えー!)。で、やりきれない気持ちのまま即かけ直して、その3分後にまた切れるとかいう、繰り返しもあったりで。(わー。ま、マジで?)
ホント、あのときばかりはVodafoneの陰謀だと思いました。


「今度切ったら、こっちもキレるよ?」(目が笑ってない)
みたいな、な。


ま、まぁ。そーいうわけで、その点…例のラジオ(歩数計)であれば、簡単に移動可能ですし、最高にクリアな状態で聞ける位置を見つけたら、そこから一歩も動かなければ難なく聴ける。という、そーいうメリット(自宅のデッキ比)があるわけで。で。

えぇ。早速、取り出して23:05過ぎから「BUMP LOCKS!」(東京FM&JFN系列37局ネットでON AIR)を聴きましたv


なんか、必死になってラジオを聴こうとするその姿勢に、10代の頃の自分を重ねつつ…また、密かにテンションが上がっているあたりも面白かったです。


―ちょっとラジオの前の皆も言ってみよ。せーの
run rabbit run!run rabbit run!(うれしはずかし、一緒に復唱。)



で、ですよ。
今から藤わら先生が本日のまとめ的発言をなさるとかいうところで、心なしかちょっぴりドキドキしている自分に気づいたり。っていう、そんな微笑ましい状況(キモイとか言うな、そこ!)を提供してくださる我が愛しラジオ(しつこいようだが、メイン機能は歩数計)に異変が!!


がー。何?このタイミングのよさ。
っていうか、悪い。悪すぎ。最悪。バカ。なんだよ?
続き…続きが聞きたいのよ。私は。


あー、もう。ど、どうしよう。電波?電波が悪いの?移動してみる?でも、移動して他の番組しか聞けなくなったら困る。この位置をキープして電波状況が復活するのを待つ?いや、このままだと普通に番組が終わっちゃうよ!
などと色々な思いで焦りつつ、ふと液晶部分を見て愕然。




(全ての機能がリセット。)



わぁ。で、電池切れ!


うん。電波とか以前の問題ですね…(遠い目)



おぉ、神よ。