淡々メモ

新作ラッシュです。(嬉しい悲鳴)

  • 両A面シングル

先日、ラジオでBUMPの新曲『supernova』を聴きました。うまく言えないんだけど、また新しいことに挑戦したな。っていうのと、繰り返し聴いて、じわじわくる系だな。って思いました。
なにをやっても、BUMPワールドになるのが素敵。


  • 移籍後初リリース

今月はじめにリリースされた、surface『Re:START』。漸く手にしたんですが。じっくり聴いてみると、本当に音が洗練(シティボーイらしさ らしく)されてるなー。って思いました。これぞクリアな音質!
なんていうか、こう…完成度が高い感じがまたプロ級のカッコよさです。(いや、実際プロなんだけど)


ネット界のアイドル、やっちんが在籍するバンド⇒Natural Punch Drunker。昨日発売のニューシングル『未来のライナーノーツ』は、エンハンスドCD仕様でPV及びメイキング映像が収録されています。観ながら、ちょっとニヤニヤしてしまいました。
個人的に、ボーカルの井村君には「SWINE」みたいな曲調が一番合っているんじゃないかと思いました。まぁ、もーちーろーんー?シングル曲の爽やかで可愛い感じは、素直に好印象ですけどね!


  • 通算6枚目

寝る前には、これまた昨日発売のTHE CARDIGANSのニューアルバム『SUPER EXTRA GRAVITY』を聴きました。新しいカッコよさと変わらないらしさの共存が素敵だなぁ。と何度もリピートしてました。
ここ最近のカーディガンズは、私が中学生の頃に発売されたアルバムと比べるとガラリと変わった。っていう意見をよく聞くけれど。私的には、根底にあるものは何も変わってないと思います。そして、そこがまた好きなのです。です。