バンドバトン

めぐさん(11〜3月の間に、約30ものライブに行くことが既に決定しているらしいです。神!)から、バンドバトンが回ってきました!!



1.今まで参戦したライブの数は?
多分、36


2.参戦時の服装は?
動きやすい服装。
夏なら、綿素材が好ましい。


3.ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
B'z


4.参戦時の必需品は?
コンタクトを装着し、タオルハンカチを持参。あと、水分補給にペットボトルもあるとイイね☆(但し、持ち込み禁止のところもあるので…その辺は要注意)
そうそう、忘れなければオペラグラス。(主に姉が)


5.今までつまらなかったライブは?
意外とナイ。
ちなみに。某野外イベントのBⅡRのライブでは、逆に…こっちが盛り上げなくては!という気にさせられた。そして、頑張った。(若気の至り)


6.ライブを自分なりに楽しむコツは?
一緒に歌ったり、踊ったり。


7.他人の「これはないな」というライブ中の行動は?
MCのときのタイミングの悪い身勝手絡み発言
そう、肝心のアーティストの発言が被って聞こえない。(キーッ!)


8.CDとライブの違い、良さをそれぞれ。

  • CD⇒聴きたいものを自分でチョイス!
  • ライブ⇒生演奏の迫力や一体感。あと、意外な選曲だとテンション倍増。

ちなみに、10代の頃は…
ライブ会場で、遠い存在の憧れの人と同じ空気が吸えるというか、「今、同じ場所で同じ時間を共有できている!」ということを実感かつ感動してました。
え、えーっと。あと、実は…
ラルクのライブ('98"ハートに火をつけろ"ツアー)で、アンコール後に号泣し、泣きながら会場を出た経験も…あり…ま…す。(わー)
うん、紛れもないイタイ子☆(半ばヤケで、カミングアウト)
と、いいつつ…
2年後のL'Arc〜en〜Ciel TOUR 2000"REAL"では、周囲にいる狂ったレディーたちを冷静に傍観していたのも事実です。(えぇ。当ナゴヤドーム公演以降、ラルクのライブには行っておりません。)
って、その一年前は…Reset>>LIVE*000っていう、東京ビックサイト東館展示ホールでのカウントダウンライブにも行ったんですけどねぇ。(この一年で何が!私の身に?)




9.いつからライブに行くようになった?
中1。


10.初ライブは何でしたか?
B'z LIVE-GYM '93 "RUN" TOUR(石川厚生年金会館)


11.印象に残っているライブを3本。

イタイ子とか思われるけど、私は2階席の2列目(1列目の人は手すりからの落下防止?と、危険を理由に立つこと禁止!)だったため、視界良好で騒いでいたら、ボーカルのHIDEKIに指を指されて頷かれた。(いや、マジで!)
うん。LIVE後、隣にいた友人に…
「変わるね(笑)」って、人格否定発言されましたから!(もっとイタイ)

1列目(しかも、ステージの中央にあたる席でウハウハだ)なんて、もうこの先…ないだろうなぁ。

  • ANA 50th Anniversary葉加瀬太郎ACOUSTIC CONCERT TOUR 2002 VIOLINISMⅡ(石川厚生年金会館)

騒いで疲れるだけのライブが全てではないと思った。(新境地)



12.グッズは買いますか?
最近は、たくさん買わないようにしている。(理由:今までの多くが、勿体なくて使えてない)
今は…買っても、パンフとか。たまにストラップとか、タンクトップとか。普段ナチュラルに使えるもの程度。



13.野外には行った事ある?
かなり小さい規模のものであれば。
(あぁ、10代…いや、20代前半のうちに大規模なモノに行っておくべきだった。)


14.行った事のある音楽フェスは?
「Music A Go! Go! 2005」をココに加えていいものか、どうなのか。(失礼)



15.今行きたいライブは?

16.現時点で参戦が決定しているライブは?

17.大体何人で行きますか?
2〜3人


18.一人でライブに行けますか?
会場までなら。
というか、開場待ち及び開演前のドキドキを一緒に共有できる話し相手がほしい。


19.あなたにとってのライブとは?
リフレッシュ!


20.バトンを回したい人。