ベンチとコーヒー

デキル子☆Tちゃんが、某打ち合わせ後…
その担当者が帰られた後でダブルブッキング的なミス発覚!(あわわわわ)


きっと…今、彼女はイライラしているに違いない。
でも、今はかなり仕事が溜まっているっぽいしなぁ。
(うーん。うーん。どうしようかなぁ。)


とりあえず、自分の仕事が一区切り付いているのをいいことに、余裕ぶっこいて話しかけてみた。


私「今って…仕事モード?気分転換したいモード?」
後輩「え?どっちでもイケマスよ?」
私「じゃぁ…ちょっとコーヒーでも買いに行かない?」
後輩「あ、はい!ふふ。Shangziさんとデートですね〜」


本心は、この忙しいときに声なんてかけてくるんじゃないよ!
と思われていたのかもしれないけれど。(わー。わー。)
とりあえず、笑顔で誘いに乗ってくれたから、ホッとした。
(当方、基本的に人間不信ですけど…なにか?)



で、ですよ。

自分から提案したくせに、いつものコーヒーショップが臨時休業で。(わー)
寒空のなか、ほんとスミマセン!
って感じで…
たまに自分から誘うと、コレだよ。(うわーん。やっぱりもう自分から誘うの、止める!)


おかげで、せっかくだから…と
逆に、後輩Tちゃんから「じゃぁ、コンビニに寄りますか」と気を遣われる始末で。
行ったローソンでは、私が肉まんとイチゴ大福を買ってもらいました。


(なにそれ。)