いつかきっと

〜出勤時のお話〜
朝、あまりの眠さに、目を閉じたまま歩いてみた。(ドキドキドキ)
とりあえず、3歩だけ。


今度は、目を閉じたまま…5歩進めてみることにした。
いち、にー、さん・・・。
4歩目を踏み出した途端、睡魔とも他人を気にする目とも違う感情が芽生えた。
・・・。
何も見えないって、こういうことなんだ…。(しみじみ)
ちょっぴり怖かったけれど、今度は目を閉じて10歩歩いてみようと思った。
だけど、つい…途中で目を開けてしまった。
あーぁ。5歩ができれば、7歩だってできるはずなのに…。


普段、何気なく歩いている10歩が…
目を閉じただけで、急に難しくなった。(ややや、もう一回!)


そして、漸くこの10歩が実現でき
漠然と、私は…
今度こそ!一歩いっぽ、目を見開いて踏みしめなければ。


そう…思った。


                                                                                                    • -

え、えーっと。
昨晩は、やっぱり「M-1グランプリ2005」が観れませんでした。(ちぇー)
素で、他の方々のM-1日記を読むたび切ない…。


そうそう。当日の夜は、補佐と一緒に味噌五目ラーメンで終わりましたよ?
(素敵日常。無関係クリスマス。)


いや、まぁ…
「何食べたい?」と尋ねられ
とっさに、「…ラーメン。」と私が答えたからなんですけどね!




えぇ、美味しゅうございました。(なにか?)