LOCK

昨晩、例のラジオを聴きながら泣きました。
というか、自然に涙が溢れてきてしまって自分でもビックリしました。
でも、それだけ…柔らかくて大切な部分を突かれたってことです。


うん。自分がイタイ子だって分かっているから
今更、何を取り繕っても無駄だって分かっているから
恥を承知で書くけれども。


私は、昨晩の藤原先生の発言を聴き…
素直に、こーいう考え方のできる人がこの世に存在する。
そう思っただけで、何だか救われた気がしました。


あと、やましげ校長(山崎樹範氏)も熱くて素敵だと思いました。


〜心の鍵について〜

10代の頃、私は…
「それでいいの。それがいいの!」と思って、ガンガン心に鍵をいくつもかけていたんだけど。
歳を重ねるうち、20歳半ばになり
「外したい。外せたらどんなに楽かな。」って思うようになった。
…でも、なかなか外せないんだよね?これがまた。


うん。多分、私が…
つい色んな音楽に手を伸ばすのは、
心の鍵を取っ払う、新たな曲との出逢いを求めているからで。
あと、人間不信に陥りながらも色んな人との出逢いに惹かれるのは…
ひょんな出会いから、自分の錠前とぴったり合う鍵を見つけれるかもしれない。って、期待しているからだ。きっと。
怖いんだけどね?ホントは凄く。
同じことの繰り返しのような気がして…。


まぁ。正直、最後の最後に、何を言い出すんだ?私は…。
って感じだけど。
今回の思いは、ちゃんと綴っておこうと思い、更新します。
(イェス!ピュアっ子☆イタイ子!!)



あぁ。ホント、私も…
誰かに勇気を与えられる、強い人になりたいなぁ。


さて、私は明日から帰省します。
先日、母から
「え?本気で来るの?わざわざ混む時期に、もっと寒いところへ来なくても…」
な・ん・て・言・わ・れ・た・け・ど・ね!(わー)