幕張メッセ展示場ホール9・10・11

ちょっと前に、
「唐突ですが。1/28のBUMPのライブのチケットが取れたのですが、よろしかったらご一緒にいかがでしょうか。」
という素敵メールを関東在住の方からいただきまして。


えぇ、私…行ってまいりました☆



もうね?アレです。
BUMP(FAN層は、ティーン〜20代前半が主)のライブは今まで行ったことがなかったため、どんな感じなのかな?
ということで…
事前に、情報収集してみたのですが。が…

  • 年齢なんて関係ない…とは言いたいところですが、やはり体力的なものは結構厳しいかも。 去年の幕張は体力の限界が見えました。ライブはきついです。はぁ…
  • BUMPのライブ行くとほんとに若い子に指示されているな〜って思います。若い子はやっぱり若い。そしてやっぱりマナーがなぁ…なんて思ってしまう。去年の幕張はちょっときつかった。同い年のBUMP仲間はもうリタイアしました。しんどいそうです。
  • スタンディングは始まる直前は満員電車みたいになる(曲が始まると大丈夫なんですけどねw)ので、靴はヒモじゃないスニーカーのほうが安心かも。ヒモ踏まれて靴が脱げたりなんかすると、最悪ライブ終わるまで靴がそのまま行方不明に…w私も靴脱げかけましたので、よろしければ参考程度にどうぞv
  • アリーナならメガネ危険ですねぇ。前行ったときにメガネ変形しまして…^^;スタンドなら、席があるんで、もみくちゃになることはないと思います。
  • やめてほしいのはヒール履いてくる人。自分も危ないし、他人は踏まれたら痛いです。この前踏まれて、ライブ終わってから見たら青くなってました(笑)
  • 倒れちゃった人とかいたけど、大丈夫だったかな〜??

うん。すっげー不安。(どどど、どうしよう。)


という感じで…
身長の低い私は、特に、靴についてかなり悩んだ(多少ヒールがあれば、それだけ見やすくなるけど、上記の書き込みを見ると…みたいな。な)のですが。
ここは!ひとつ!
気合を入れて、参戦だ!!
と、思い…(超無理してます)
紐じゃない軽量スニーカーを新調し、事前に部屋で試し履きしてジャンプしてみました!!(わー。迷惑な住人ですみません)



で、で。
迎えた当日。

本気でステージが見えなくて。(うっわー)
開演前に頑張って背伸びし、更に首を伸ばしたりして位置を確認しようと試みていたところ
念願の開演後には、メンバーの存在が人の頭で確認できないばかりか、自分の首が軽くツッていることに気づきました。(首や肩に手を当てながら傍観。遠い目。)


もうね?本気で、なかなかテンションが上がらないわけですよ。
そこまで前のブロックではなかったためか、リサーチの状況には程遠い感じで。
正直、「何コレ?こんなんじゃ、不完全燃焼で終わっちゃうじゃん!」という物足りない前半戦。(まだ考え方が若いなぁ。私…)
ま、まぁ。『sailing day』とか、自分の大好きな曲が始まると、最初は「おぉ!」ってなるんですけど。その気持ちをキープできない。みたいな、な。


で、しまいには…
「ライブは、生の音を楽しむためなんだ!メンバーが見えなくてもいいよ。もう」と、半ば投げやりな感じで、自分自身に言い聞かせたり。(超冷静ライブ)

うん。
その後、暫く…目を閉じて聴いていたからね!
見えないなら、目を開けてても意味ないし!!(えー)



…いやぁ。これが、また。意外にも、この策は大成功でした。(テヘ☆)


聴覚だけに全神経をを集中できた分、今まで以上に
こう…曲が沁みるのね?ホント。
で、
『銀河鉄道』っていう曲の後半には、こう…
ぐぉーっと熱いモノがこみ上げ、本気で泣きそうになった。(わー。イタイとか言うな、そこ!)


おかげさまで、以降…
すっかりライブに溶け込めまして。
限界にチャレンジ!的に、気力でコブシ!かつジャンプ!しまくりましたー☆



…あ、明後日が怖い。(現実を素直に受け止めつつ)





〜最後に。〜
今回、お誘いくださったHA-G1様ありがとうございます。
また、素敵マンションにお泊めくださったkanae様も有難うございます。
あと、初対面の空気読めないイタイ子に色々話を振ってくださったイノ様(名前をどこまで出していいのか分かんない)にも感謝です。
(そう。お三方には…もちろん、この曲!『supernova』を捧ぐよ?よ?)