ENDLESS STORY

またまた今日も泣いてしまった。
今日こそ泣かないと思ってたのに。


つい、自分の思いを口にしながら涙がこみ上げてしまった。
つられて泣いた上司の涙も見た。


あぁ、なんで泣いちゃうんだろう?
もう次の道が決まっているのに。
グズグズ今を引きずってる場合じゃないのに。


なんだろう?
『もう後には戻れない』って解っているから泣けるのかな?


「また会おうね」「是非遊びに来てね」っていう好意的な誘いに対し、
口から出る言葉とは違う現実をシビアに心で感じているからなのかな?



最初から、永遠なんてないことは解ってた。
なのに…その終わりを感じた途端、こんなに辛くなるなんて。


見慣れた景色が、やけに愛しい。