おうちへ帰ろう

期限に追われている仕事があるため、残業していかないとダメだよなー。
と思いつつ、周囲が全くそーいう雰囲気ではなかったため
上司の「ちなみに、Shangziさん…今日は何時まで頑張るつもり?」との問いに対し、
バッチリ空気の読める子発言(本音?)をいたしました。


えぇ。その後、
素直に、自宅でやります☆との決意を固め
帰り支度にとりかかると…
「そうだよ。今日は、早く帰ろうよ!」
と笑顔で返されました。(自分が真っ先に帰りたいからって…)



…あ、アレ?
大量の仕事を自宅でやる。→残業にはならない。→手当なし。
OH! まーさーにー、サービス残業(ギャー)



あー。
先月、私だけ残業代をつけてもらったツケか?これは。


うん。アレです。
先月…『今回、かーなーりー頑張ったんだからイイでしょ?』的に
勇気を出して、半ば堂々と懇願・申請したあとでミス発覚!(わー。超肩身せまーい。)



そ、そうなの。
人は、こうして強くなっていくの。(ね?)