よいこはマネしないでね☆

今日の午後、勤務時間を割き、普通救命講習が行われました。

そう。私は…アレです。
昨年度に一応終了証をいただいているため、「今回は参加しなくていい。」と補佐から言われました。
そう、寂しく通常業務。(ちぇー)

が。
が、途中…「蘇生法のみやってみない?」と声をかけていただきまして。
再チャレンジ!えぇ。前回はオマケで終了証をいただいたようなものです。(わー)



とりあえず、緊張した面持ちで横たわった人形の横に膝をつき
「大丈夫ですか?」と声をかけながら、肩を叩いていたところ…

近くで腕組しながら休憩しておられた、先輩I氏(趣味はギャンブル。そして、妻子持ち)が
「俺、逆に…Shangziさんに助けてもらいたいなー」(ニヤリ、にやり)


だ・つ・て、さ?(げんなり)


あー。もう、人形役を志願て!


うん。殺すよ?(満面の笑みで)
生きてる人間に心臓マッサージをしたら、本気で危険だっていうじゃない?


(あ。今…わ、笑うトコだよー?)