消費者たるもの

えーっと。
なんだろ?こう…
私は…なにかにつけて周囲に煙たがられるような、そんな人間になりたいとは、これっぽっちも思っていないのに。
そう。どちらかというと、争いごととかなく平穏に暮らしていきたい派なのに…。



え、えーっと…ね?
昨晩、スーパーのお惣菜コーナー(その名も、知久屋)わー。わー。
で買った、豆腐ハンバーグにステンレスたわしが混在していました。


マ・ジ・で!


うん。しかも…全長5〜6cmくらいのものが!
一本だけ、さり気に!
えぇ。ひじきとか色んなものと、フツーにミックスされていたんですけど!!(ある意味…これぞ、発掘!あるある大事典)テヘ☆



ややや。
って、いーうーかー
正直ちょっと…今後、お惣菜とか食べるの怖いんですけど?(ど?)


あ。アレか?

大学生時代は、節約のためにと、お惣菜を殆ど買わずに過ごした私が。

最近は、仕事が終わってから毎日作るのが面倒。っていうことから、じゃんじゃんお惣菜を購入していたことに対する警告?

そう。手料理に勤しめ!
という、神(もしくは、母あたり…)からのメッセージ?


うっわー。





…と、とりあえず。
先ほど、知久屋のおばさんに思いを伝えてきました。
至急、責任者と連絡を取ってくださるそうです。


っていうか、私…以前の年賀状誤送事件といい、ホントこんなことばかりですね。(遠い目)

あぁ。また…オオゴトになるのかしら〜?(ちょっとドキドキ)