DV?

えーっと。昨日から故郷で過ごしております。(正月休みぶり!)


実家に着き、母から最初に言われた言葉は
「相変わらずの顔してー(笑)」でした。


…私にどうしろと?


また、愛しの甥っ子の成長ぶりにも驚くばかりで。
正月では、一人で座れるか座れないか。っていうくらいだったのが、
今では、物凄いスピードのはいはい及び一人での数秒立ち!です。


当初、甥っ子は…私の方をじーっと見ているだけだったのですが。直ぐに、近寄ってきまして。
気づけば、一瞬のうちに押し倒され、顔面を平手打ちされました。(わー)

「や、止めて!ドメスティックバイオレンス!!」(ギブ、ギブ!)
と、隣にいた姉に助けを求めたところ
私の上に乗っている甥っ子を抱き上げ、
「これは愛情表現なんだよね〜?でも、女に手を出すなんて…ちょっと早いぞ☆」
等と、甘々モード全開で話しかけておりました。

わぁ。素敵な会話…。(棒読み)


その後、甥っ子は愛用の車(室内用)をいじったりしていたので
それを奪って自慢してやろう。とか思ったのですが。(大人気ない)

ウキウキ気分で乗り込もうとするものの、膝が支えて乗れませんでした。(ちぇー)

あぁ。意地でも乗ってみたかったのにぃぃ。(子ども心を忘れない…)


で、ですよ。

父には、私の目を見ているにもかかわらず甥っ子の名前を呼ばれたりして。(しかも、1回どころのことじゃない)



もー、なんだよ。
ここに、私の居場所はない。ってことかぃ?(甥っ子専用の小さい椅子に惹かれつつ)