カット、葛藤。

6週間(つまり、約2ヶ月)ぶりに、ウキウキ気分で美容院へ行った。

待つのがそんなに苦ではない私は、空いていればラッキー。っていう感じで、行こうと思ったその日に向かう。(但し、ここの美容院に限る)

で、今まで担当してくださってた美容師が先月末で退職したのを着いてから思い出した。(わー)

自動ドア付近で、明らかな人手不足状態を目の当たりにし、店長には「3時間後くらいなら…」とか言われた。
うん。予約もなしに、突然行った私が悪いんです。

とりあえず、いつものように…その場で雑誌を読んで待つ。というのは止めておいた方がいいな。と、判断。

「じゃぁ、また今度にします」


あー。切りたい。髪を切ってもらいたい。
とはいえ、同じ日(閉店間際)にまた行くのは…メンドイ。


そう。この日記を書いている時点で、もう今日は諦めた。って話です。


うーん。それにしても…
「また今度」って、便利な言葉ですね。(色んな意味で)