ミュージカルバトン2!

えーっと。前回ミュージカルバトン回答を無事終えた私ですが。が
また、回ってきました〜☆(わー)
ゆきさん、今から回答しますよ!(って、忘れた頃の更新ですみません。本当は、もう少し前に回してくださったんですよねー。ねー?)

と、い・う・わ・け・で。まず…


Musical Batonとは〜

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

ということを踏まえまして。以下参照。



■ Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

前回の回答と変わったことがあります!はい。
CDが主である私が、私が!先日、数曲ネットからDLしましてですね。うん。
11.3 MBになりました!(なぜか得意げに)



■ Song playing right now (今聞いている曲)

Blur「Song2(Live At Peel Acres)」
そう。これも、ネットからGETです☆
多分、このアルバムに収録されてるハズ。
ちなみに、「Song2」は、色々な音源があるのですが。聴き比べた結果、このバージョンが一番かっこよかったです!!


■ The last CD I bought (最後に買った CD)

これは、まだ手元にない…ネット予約(クレジットカード払い)のものを挙げてもいいのでしょうか。

とりあえず、BUMP OF CHICKENの新曲「プラネタリウム」は発売を知るや否や予約しました。
うん。タイトルからして、先ずイイよね〜。(妄想)

あ、あと…こちらは既に発売済みですが。上記のCDと一緒に届く健'z with Friendsと併せて、この質問の答えとなりますかね。





■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

えーっと。これも…やっぱ、前回とは変えるべきですよね?
じゃぁ…

初めて行ったLIVEが、B'zでして。
で、それはアルバム『RUN』をひっさげてのツアーだったわけで。
アルバムに収録されているタイトル曲を…ライブ後に部屋で聞いては、興奮しておりました。

ホントは…この曲よりも、もっともっと好きな曲があるんだけど。
とりあえず、思い入れのある曲として挙げます。
うん。これも、LIVEがらみなんですが。
ミスチルの某学園祭LIVE(チケットは前売り1800円。でも、私は…地元の音楽番組プレゼントに当選し無料だった!)に行きまして。
今、思えば…かなりアレなのですが。パイプ椅子の敷き詰められた会場で、中央の9列目くらいで楽しみました。姉と、当時の私以上にミスチルFANだった友達と一緒に。
で、そのとき、ちょうど…ドラマ『同窓会』の主題歌となっていた「CROSS ROAD」を聴いたんですよねー。(しみじみ)

例えば…好きな人が、「これ好きなんだよね〜」な・ん・て、オススメしていたら気になるじゃないですか。うん。で、このアルバムは正にソレ。
当時、L⇔Rの健ちゃんとかがプッシュしてて。
どうなの?どうなの?って、興味を持って聴いたら…まんまとハマッタ。
そして、一気に他のアルバムも揃えた。っていう…(正真正銘、名盤です。)
あ。っていうか、これ…1曲じゃなくて1枚じゃん。(わー)


・・・。
他の2曲は、そんなこんなで省略いたします。



■ Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

えーっと。今更でホント申し訳ないのですが。
気が向いたら…お願いいたします。(ペコリ)