部屋とタマネギと私

あのー。突然ですが、
「玉葱を切っているうちに自然と涙がこぼれた」とか、「玉葱を切り始めた途端、目が痛くなって暫く開けれなかった」っていう経験は、誰しもあるのではないでしょうか。
うん。たとえ、実際なくても…話くらいは、聞いたことがあるかと思います。はい。

で。

今日、その…玉葱を自宅の台所で切っておりまして。

玉葱の汁(いや、水分と言えばいいのかしら?)が、私の…下まぶたまで飛んできました。
ギャァ!
…もっと言うと、下まつげの間と間の部分に、上手いことピュッと。ね?
そう。今…瞬きすると、確実にその液体が目の中に入るよね?
いわゆる、玉葱原液目薬攻撃だよね!?みたいな。(ドキドキドキ)


まーさーにー
冷静と情熱のあいだ」ならぬ、「眼球と下まつげの境で」っていう感じでした。た。
(上手いこと言ったつもりだったけど、よくよく見ると、そうでもなかった…ゴホゴホ)



とりあえず。
同じ気持ちを分かち合いたい方は、一度その…ミラクルを体験してみればいいと思います。