嫌なことは重なるものです。

〜その一〜

  • 職場で何気に取った電話が、やっかいな問い合わせ
  • その謎を究明すべく、色んな資料を取り出して、FAXやら電話しまくり!
  • っていうか、そもそも…私は又聞き状態(後輩Tちゃん及び某社勤務のギャル談による脳内まとめ)で各課および某社へ確認作業依頼
  • 最後には、いつの間にか…某課のY氏に私のミスだと勘違いされたまま納得される。(えー!)

やーやー。もとを糺せば、原因は某社の人です!そこの人たちの連絡ミスで・す・か・ら!!
あー。ホント、人の尻拭い損!凹む!っていうか、こんなことでいちいち気にしててもショウガナイけど…やっぱり酷い。
あー、もう。私一人が悪者かよ。それで、皆…オールオッケーかよ?(すっごく後味悪いわ!)



〜その二〜

  • 後輩Tちゃんから、「今度、一緒に花火やりません?」と誘われる
  • 偶然、補佐に聞かれ「いいねー。バーベキューやろう!山ちゃん(40代・独身)も誘おう!」とか、勝手に話を進められる。うっへー。
  • 何が楽しくて、40代の上司とプライベート交流なのか。(真顔)
  • がー。面倒くさいー!

で、ですよ。

  • 日程調整の際、補佐から「どうせShangziさんは、予定とかないだろ?夜は、いつも暇だろ?」って決め付けられる
  • うん。もちろん、そのとおり。(わー)
  • …こ、断る理由がほしい。花火とかバーベキューとか、ホントどーでもいい。
  • いっそ、遠くへライブとか行きたい。(もう、ヤダ。こんな現実)


以下、そんな…精神的に追い込まれた本日の終業後の実録。


あ。もしかして…いつもより一本早いのに乗れるかも?

あー。でもなー。
別に急がないし…ゆっくり、いつものヤツに乗ればいいやー。


現在時刻を確かめた後、何気に後ろからやってきたバスを横目でチラリ。


わ!帰る方向のバスじゃーん!!
なんだよ?今日…ちょっと遅れてきたんだー?ラッキー!


思わず、ダッシュ。(待って、待って!)


無事、バス発車前に停留所へ到着。
そして、バスのドアの前へ駆け寄る。
そう。ドアは、今…正に閉じたばかり。

あ、開けてくれるかな?(ドキドキドキ)

・・・。(!?)



はい、発車ー!(ブォォォォー)


あわわわわ。

くるりと向きを変え、そのまま寂しくバス停内へ。(そう、切り替えは早く!だよね?)
も、もちろん、その一部始終を見られてしまった他の人に対し、テヘ☆みたいな面持ち(演技)も忘れない…。当然です。



うん。何これ?何プレイさ?

…放置プレイ or 羞恥プレイ?(うわーん)



くっそー。
今、失笑したヤツの父親、浮気バレろ!(気分は正に、たむらけんじ。)