幼児番組

朝から甥っ子と一緒にテレビを観ました。
漸く私も、家族の一員に加われた気がいたします。(父が甥っ子に対して投げかける、ふうかちゃんの存在及び母が甥っ子に促す、ぐるぐる。ぐるぐる。ぐーるぐる。という動きの意味等が理解できたという観点から)


ちなみに、甥っ子が夢中だったのは、「いないいないばあっ!」っていう番組だったのですが。
私は、それ以外の番組を甥っ子以上に真剣に見ました。
うん。甥っ子の…いっしょにあそんで?視線をスルーしたままテレビに釘付け!(わー)

アレです。


噂の「ピタゴラスイッチ」も、遂に観ることができまして。
これかー!と、いつここのアルゴリズムたいそうを大興奮で観ました。

あ、あと…
おかあさんといっしょ」の新しい歌のお兄さんが、あまりに爽やかで胸キュンでした。
小室等作詞の沖縄民謡っぽい曲とかも含め…最近のおにいさんとおねえさんが歌う曲のプロモは、結構凝ってる(お金がかかってる)のねー?
と、純粋な思考と大人な思考を入り混じらせ、素で見入ったり。




いやー。大人が見ても楽しめる幼児番組って、やっぱり素敵だー。(色んな意味で)