新・食・感

突然ですが。豆乳、飲んでますか?(っていうか、飲めますか?)


一年前までは苦手だった私が。私が!
今では、すっかり豆乳余裕!ライフ。(ライフ!)


まぁ、なんだ。時に、人は…
一つのハードルをクリアすると、こう…更なる挑戦というか、刺激を求める。みたいな、そんなことをしてみたくなるじゃないですか。


で、ですよ。

最近では…お店に並ぶ、他の牛乳,加工乳,乳飲料等から迷うことなく、調整豆乳(紀文,マルサン,CGCの3種類の中から適当に)を選び、愛飲している私が
ふと、無調整豆乳(有機大豆100%)に目を向けてしまったから、さぁ、大変。

  • いやいやいや、絶対不味いから止めておけ。無難が一番だよ。
  • いや、調整豆乳に抵抗がなくなった今なら…イケルはず!


で、で。
そんな暫しの葛藤により、遂に!無調整有機豆乳をお買い上げー☆(人生とは選択の積み重ねである。[Shangzi語録]より)




はい。以下、マジレポ。

ドキドキしながら恐る恐る飲んだところ…想像していたものとは、ちょっと味が違っておりまして。
不味いというか、なんというか…フツーに絹豆腐でした。(えー)
あぁ。もっと分かりやすく言うなら、液体冷やっこ、ね☆


うん。アレです。
ここに、醤油とか垂らすと…手軽に冷やっこが楽しめるんじゃないかしら?

とにかく時間のない方にオススメ!
噛むことなく、ドリンク感覚で冷やっこが味わえる!(無意味にテンションを上げながら)






え、えーっと。
秋の到来と共に、もう…あまり冷やっこに興味がないとかいう以前の問題で、普段の調整豆乳と比べても、思いっきり減りが遅いんですけど。明らかなんですけど!(かといって、捨てるのも惜しい)