Music A Go! Go! 2005

えーっと。今日、「Music A Go! Go! 2005」っていうヤマハ主催のイベントに行ってまいりました。


もうね?これ…いつ頃から告知されていたのかは知らないんですけど。
偶然、先月の終わりにSound Scheduleのオフィシャルホームページで情報を得まして。
で、そんなサウスケがゲストとして出演するため、HPで先着50枚の前売りチケット(1枚500円)を確保しますよ?とのことから、迷う前に先ずはチケットを!
ということで早速申込んでみたところ、無事取れちゃいました。(わーい)


が。
が、実を言うと私…
22日は既に仕事が入っていたんですよね〜。(ぼそっ)


と、とりあえず。上記の方法で、チケットは2枚予約したのは事実ですし。
一緒に行ってくれる人を見つける前に、先ずは自分の休みだ!というのは当然の流れですので?
Sound Scheduleスタッフからチケット確保済みの連絡をいただいた翌日に、即!休みの申請をいたしました。
で、知能犯的にそんなに業務を知らない上司に「この日、私…午後から帰っていいですかねー?」とかいう相談を持ちかけ、「いいんじゃないの?」とかいうニヤリ承諾をいただき(回す順序云々より印は貰った物勝ち!)、その後…当日のイベントに詳しい補佐へその旨ご報告。

うん。
「休みを取るなとは言わないが、もうちょっと日を考えて取れ」とか言われました。(やっぱり!)

まぁ。そうはいっても、ちゃっかり許可はいただきましたけど!(テヘ☆)



っていう流れで迎えた本日。


…もうね?行って、ビックリ!
超楽しかった〜v(満面の笑みで)


アレです。
500円(2ドリンク付)という破格の値段で、サウスケだけじゃなく色んなバンドの演奏を、前から5列目(しかも中央)席で堪能してきましたよ?
うん。正直…お目当てのサウスケ以外どーでもよかったというか、殆ど期待していなかったんですけど。(ゴホゴホ)

様々なジャンル(ファンク・ジャズ・ソウル・R&B・ロック・ポップス・歌謡曲・演歌等)があるうえ、各々レベルが高すぎて驚きました。
あれで、アマのレベルなんだ…(遠い目)
みたいな、な。


そうそう。今回のオーディエンス賞に輝いた、HMTのミホちゃんは以前ハモネプに出演していたとの話ですが。(そーいわれてみると、TVで見たことあるような、ないような…)
歌の上手さはもちろんのこと、存在自体が非常に可愛かったです。広島弁もCUTEでした〜。


で、で。
待ちに待った、サウスケのライブですが。
500円のチケット代なら、たとえ1〜2曲だけでも満足だわ!
な・ん・て、思っていたものの…実際の演奏数は、なんと(『幼なじみ』で始まり、アルバム『ビオトープ』内の「ヘイ!ヘイ!」とか新曲?とか『ことばさがし』『ピーターパン・シンドローム』『君という花』『アンサー』『スペシャルナンバー』等私の大好きソングが続き、最後は予想通り『コンパス』っていう)約10曲!
えぇ、本当にお得でした。ふふ。


あと…唯一のプロである彼らが、最もカジュアルな服装(Tシャツ+スニーカー)であった点も興味深かったです。
いい意味で飾らない!(最大限の賛辞)


あー。もう本当に、ヤマハ最高!!


えぇ。開場13時半〜終演19時半という長丁場をあっという間に感じたコトは、非常に満足した証しだと思います。

来年も開催されたら行きたいかも…。


ちなみに。今回のアンケート用紙にあった「次回呼んでほしいアーティスト3組」には、以下を挙げておきました。

  • HMT(既に完成された感のある3人ですが、1年後も大いに期待)
  • Sound Schedule(2年連続の大トリ出演は無理だと思いつつ、やっぱ外せないですよ)
  • Natural Punch Drunker(今日みたいに間近で見れたらいいな、という欲目から)