心絵

三連休明けで出勤すると、私の机の上に置いてあるメモ帳に奇妙なイラストが…。(ギャー!)


うん。アレです。


以前、仕事中に眠くなって…
その睡魔と格闘しながら、意味のない気分転換として
わりと真剣に、花と林檎と人の顔の絵(色んな意味で芸術的)を描いたんですよ。

そう。その絵が描かれた紙が一番上になって電話の横に置かれていた!のです。…デス。(あわわわわわ)



た、多分、誰かが…
ちょうどいいところにあった私のメモ帳に書き込み、その紙をめくっていった結果がコレだと思うんだけど…。(ドキドキドキ)
しかも、そのイラストの下には、仕事上のメモっぽいものが書いてあったから、見つけた人も捨てるに捨てれない状況だったんだろうけど…。ど…


果たして、
い、いつから…この状況になっていたのかしら?(挙動不審に辺りを見渡しつつ)



もうね?アレです。
私が出勤した頃には、その絵が存在することに誰も違和感を感じなくなっている。
というか、
そのことに関して触れることは、何らかのタブーであるかのような…
超!居た堪れないスルーっぷり!!(うわーん)



おかげで、私は…
連休明けの軽やかな気持ちが、一気に重いものとなり


・Shangziさんってば、仕事中に何をやってるのかねぇ?
・いつも、こーやって過ごしてるんじゃないの?
・それにしても、このイラスト…意外なタッチですね〜?
・アイツの脳内、どうなってるんだろうな?


…色んな妄想により、出勤後僅か1分足らずで死にたくなりました。(遠い目)



以下、〜忍法☆立ち直りの術〜
とりあえず平然を装り、その紙をゴミ箱に捨てて見なかったことに。
で、暫く…己の気配も消しますよ?(ニンニン)