Rainy Day

職場の皆様に罪悪感を抱きつつ、本日名古屋レインボーホールでのライブに行こうと、昨晩は19時に熱さまシートをおでこに貼りながらベッドへ潜り込む。
という必死の風邪よさらば対策を講じていたわけですが。が…
その努力も空しく、今朝は…
頭全体が重い。とかフラフラする。とかいう感じで、本気で泣きたくなりました。


なんていうの?こう…今回のチケットは、いつものFC優先予約とかと違って、一般発売日に苦労して手に入れたチケットなのですよ。うん。
事実、私がゲットした数分後には、完売のお知らせに変わってましたから。(うっわー)

更に、私は…
当日のライブを利用し、現地集合で大学時代の先輩と約2年振りに再会!の予定もあり、意地でも行かなければ…っていう感じで。
開演ギリギリにでも滑り込めたら…という希望を胸に時刻表を調べつつ、CDを聴きながらまたベッドへ潜り込む。
ということを数回繰り返しておりました。(目が覚めるたび体温計を手にしながら、今度こそ奇跡!奇跡が起こって!と願いつつ)


まぁ。バッドコンディションのまま、とりあえず会場へ行ったとしても、後ろの席の人に
「何、この…前の人のノリの悪さは?テンション下がるんですけどー?」とか思われちゃうだろうなー。せっかくのライブに、気分を害されてしまったらどうしよう。それならそれで、開演前に「当方、体調不良で…ライブ中、時折座ってても気にしないで下さい」とか先に言っておけば、いいんじゃないの?
なんていう、冷静に考えればイタイ以外なにものでもない脳内シミュレーションをしてしまったり…。(や、病みすぎ!)


いや、ね?
「今日は…チケットないけど昼から会場に来てます。グッズだけでも買って帰ろうと思って」
っていう女子もいらっしゃったらしく(時刻表検索ついでに情報収集)、そんな健気なFANの存在を知ると、正直…ねぇ?
うん。手元にあるペアチケットを単なる紙切れにするべきか否か、で葛藤中の我が身にとって、心が痛む存在ですよ。えぇ。
あ。っていうか、
せめて、事前に先輩の分のチケットだけでも渡しておくべきだった!なんで、『当日会場で手渡し』を約束して一方的にお誘いした本人が風邪で寝込んでんだよ!私が逆の立場だったらやっぱり嫌だもん。やっぱり、先輩にもBUMPのLIVEを観てもらいたい!!
などと、暫くベッドの上で凹み、自己嫌悪に陥っておりました。(治す、治らない以前に…そもそも精神的によくないね、これ)


で、ですよ。
午後3時に一瞬身体が軽くなったのを感じ、
「今しかない!」と急いで準備し、ミネラルウォーターを片手に自宅を出ました。(わぁ、私カッコイイ。男前…)

で、で…
額の汗やら、徐々に身体が熱くなってきているのを恐れつつ
このまま行っても先輩には気を遣わせるだけかな。でも、ライブの予定だけでも実行できる方がいいかなぁ。等と、先輩にその旨お伝えしたところ…
「今、こっちは雨も降ってきたし…無理しない方がいいよー?」
と言ってくださりまして。(まぁ、折りたたみ傘なら事前に天気予報でチェック済みで一応バッグには入っていたのですが)
気合と不安が入り混じって、こーいうところに日頃の優柔不断さが前面に出てなかなか決断できず…。

で、
結局、駅の電光掲示板を見送りつつ、我が身の大事を取ってしまったことは大変残念で仕方がありません。
体調的には仕様がないことなんだけど、やっぱ、こう…ねぇ?


どこまでも中途半端な自分が嫌ですね。ホント。
あぁ。あそこで貫ける強さがあれば、ある意味伝説を作れたのに!(伝説て!)



ホント、この場をおかりして…
先輩はもちろんのこと、行きたくてもチケット取れなかった方々に深くお詫び申し上げます。


うん。何事も、健康第一やね?(しみじみ)