カナシミ

先日のショックを取っ払うかのように、暫くデッキに入れっぱなしになっていたBUMPのCDを全て取り出すことに成功(当方、基本的に面倒くさがり屋ですけど、なにか?)し、

今は…心置きなくB'zのニューシングル『衝動』とかくるりのアルバム『NIKKI』とかP2Hのベスト等を聴いております。
Shangziです。


まぁ。あの日を機に、貧乏性(買って満足するタイプ)の私が。私が!
今回のツアーグッズの携帯ストラップを早速使う気にもなれたので。
そう思えば、全てがマイナスだった。というわけではないんですけどね?(ね?)



あ、そうそう。
実は…先日偶然聴いた某ラジオの影響で、あるアーティストのCDを
遂に!大人買いしちゃいました☆(えー)


…いや、ね?
一日中BUMPのCDをエンドレスリピートしていた晩、
「もう…他のCDを聴こうかな?」ってなったときに、ふと
「あ。たまにはラジオでも聞くかー」って、デッキをラジオに切り替えたんですよ。うん。


で、変えるや否や
ラジオの向こうからホント好き勝手に話している進行ぶりに
「ふふ。いいなー、このテンション。誰だろ?この人…」と
何気なくそのまま聞き続けること、数分…
スネオヘアー(そう。U.N.O.BAND『NO.1』を提供し、ニューアルバムでは同曲をセルフカバー)でしたー!


もうね?あのー。
突然 "リスナーを置いてけぼりなハイテンションで暴走した"かと思ったら、"届いたFAXを一人で先に笑ってまともに読んでくれない" みたいな、マイペースっぷり。
っていう、うだうだトーク(満更でもない)をしながら
「では聴いてください。スネオヘアーで…」なんて言って、サラッと素敵メロディを流された日には溜まりませんよ?ホント。


…スネオさん。
以前からなんとなく一目置いてはいたものの、改めてじっくり聴くと…
かーなーりーイイです。
こう…私が好む、歌詞から情景がリアルに浮かぶ系かつ、いい声!ですから。


うん。こんなトークをする人が…
心にスーッと入ってくる素敵な曲をつくり、また素敵に唄っているのか。と思うと…
このギャップこそが、彼の本性なんだなぁ。みたいな、な。
(って、当日の番組を聞いていない人にはイマイチ伝わらないですかね?すみません。)



え、えーっと。個人的に、番組後半の「悲しみソング(色んなアーティストの曲をスネオさんがカバーしてくださるコーナー)」として…


「もう一人の方の名前を全く思い出せないけど。最初から、岡村孝子ひとりだけで…よかったんじゃないの?」 (わー。わー。)


なんていう超爆弾発言をした後に、サラッと奏でられた
あみんの『待つわ』を聴けたのが、非常にツボ(胸キュン)でした。


そうそう。なんと!その数週間前には、あの『スノースマイル』をチョイスされていたらしいですけどね?(ね?)
あぁ、スネオバージョンも聴きたかったなぁ…。(ぼそっ)



と、いーうーわーけーでー
また一つ楽しみが増えました。
毎週水曜日の夜は、要チェックだね☆