恐るべし、性ホルモン。

今日、職場の女性陣が
もこみち主演のドラマ『レガッタ』を見ることを非常に心待ちにしておられたので
思わず、「彼のどこがいいのか全く分からないんですけど…」と
素で発言してしまい、
カッコイイとされる理由の一つが
逆三角の体形なんだと教わりました。(ふーん)


で、で。
帰宅後にネットしていて偶然辿りついた『発掘!あるある大事典II』のログ、「性ホルモンで10才若返る!」編

性ホルモンの分泌低下、危険度チェック 女性編

1. アゴの周りに、ニキビが出来やすい。
2. 頭痛持ちである。
3. お肌や唇の、血色が悪い。
4. 最近、化粧や洋服選びに、気合が入らない。
5. どちらかといえば、マッチョより、痩せてる男性にひかれてしまう。


1つでも当てはまった人は、性ホルモン分泌低下予備軍。
2つ以上は、ホルモン貧乏の危険が。いかがでしたか?

と。(えー!)


やーやー。私、マジでヤバイ。
うん。
1は、ストレスからくるアダルトニキビでしょー?
2は、たまにあったりすることもあるしー。
(っていっても、残業とか頑張ってる時期だけかもだけどー)
で、とりあえず3なら、自分ではナイと思っているけどー?
(そう、自分では…)
あ、4はダメだわ。うん。
ナチュラル志向だし!とか言って、上手い具合に逃げてないか?わ・た・し!(わー。)
で、5は…藤くんとかに惹かれている時点でダメ?
(っていうか、私…10代の頃から基本的に細い人が好みなんですけど!)


あー。

どこから、やり直せばいいのだ。
先ずは、速水もこみちか。もこみちラブになればいいのか?